a43a0bf2da26d418721c0a89265182ea_s

初詣はここで決まり!!【ご利益別】オススメ神社

By 三富智仁

2016.12.29  

0

本気は至る所に落ちている。マジマガのトミーです。

 

気付けば2016年も終わりかけ、
「もういくつ寝るとお正月♪」ですね。

 

そして、お正月と言えば「初詣」!

 

2017年を最高の年にするための、「成功を祈願する」最高の機会です! 

ということで、
今回は関東の神社・お寺をご利益別に紹介していきます!

 


 

【学業成就~湯島天神~】夢に向かって本気で勉強をするアナタに!!

 

 

img005

学業成就と言えばここ、湯島天神です。

 

学問の神として有名な天神様、菅原道真公が祀られ、毎年初詣では多くの受験生が集まります。

 

ですが、湯島天神には、合格祈願のお守りがありません

 

あるのは学業のお守りだけです。

 

「せっかくなら合格祈願のお守りもあればいいのに….。」

 

なんて、僕は思ってしまいました。

 

しかし、合格祈願のお守りがない理由を聞いてすぐに納得します。

 

学問とは合格のためにするものではなく普段の学習自体が目的である。そして合格とは自然とついてくるものだ。」

 

めちゃくちゃ痺れました。

 

将来の夢から逆算して、必要な知識を身に着けることが本来の勉強です。

 

だからこそワクワクするし、やり切れます

 

合格のための短期的な勉強より、長期的な視点で必要な知識を身に着ける学習に意味がある

 

さすが湯島天神と思うばかりでした。

 

達成したい大きな目標のために勉強を頑張る人に、おすすめです!

 

[アクセス]

場所 東京都文京区湯島 3-30-1(地下鉄湯島駅からすぐ)

時間 1日00:00~21:00、2日と3日6:00~21:00、4日以降6:00~20:00


【縁結び~川越氷川神社~】本気で愛せる、最高のパートナーを探すアナタに!!

a43a0bf2da26d418721c0a89265182ea_s

「小江戸」として知られる情緒あふれる街、埼玉県川越市にあるのが、川越氷川神社です。

 

夫婦の神様が祀られていることから、関東屈指の縁結びの神社として有名で、女性から絶大な人気を誇ります。

 

そんな氷川神社の代名詞と言えるのが「縁結び玉」!!

 

毎朝8:00から限定20体限定で配布されます。

 

その名の通り、いい縁を運んでくれる縁結び玉は効果抜群です。

 

私の友人は石を手に入れてから二週間で彼女が出来たとか!(それも、写真見たら可愛いんです。くそう。)

 

しかも、恋愛だけでなく、ビジネスなどの様々な素晴らしい出会いを運んでくれます

 

ただ、効果がありすぎて、「前泊するくらいの気合を入れなければ手に入らない。」みたいです。

 

「どれだけ人気なんだ!!」ってなりますよね。

 

ですが、ご安心を!川越氷川神社には他にも様々な縁結びのお守りや、あい鯉みくじ、縁結びカフェなどのスポットもあります!

 

行けばきっといい出会い見つけられるはずです!

 

[アクセス]

場所 埼玉県川越市宮下町 2-11-3(JR埼京線、東武東上線川越駅よりバスor西武新宿線本川越よりバス)

時間 8:00~18:00


 

【商売繁盛~代々木八幡宮~】本気で成し遂げたい仕事があるあなたへ!!

6005

出典 www.tokyo-jinjacho.or.jp

仕事運を上げたいのなら代々木八幡宮がおすすめです!

 

実は代々木八幡宮は今芸能人の間で「近くに引っ越すと成功する」と噂になる程ご利益があり、和田アキコや千原ジュニアも太鼓判を押しています。

 

縄文時代からの聖地と言われる場所に立っているため、パワースポットとしての効能が抜群です。

 

最近、マジマガにはまっている僕は、勿論マジマガ繁盛のため行ってきちゃいました!

 

静かな場所にあるせいか都会に近いのに空気がピリッとしていて、背筋が伸びる空気の漂う境内は確かにパワースポットとしての力をメチャクチャ感じました。

 

また、奥には「出世稲荷」という商売繁盛に良いとされるスポットがあり、しっかり拝みまくったので「この記事もうまくいくかな~!」なんて思っています。(というか、「絶対、最高な記事にしてやる!」という覚悟が出来ました。)

 

お祈りって自分の目標を再確認するのに凄い効きます。

 

やり遂げたい仕事がある人は代々木八幡宮おすすめです!!

 

また、明治神宮が近くにあり、閑静な住宅街にあるため比較的空いていて、初詣では特に穴場と言えます。

 

新年の新しい空気の中、目的意識を強く持って、本気になりましょう!

 

[アクセス]

場所 東京都渋谷区代々木5-1-1(小田急線 「代々木八幡駅」 徒歩5分、東京メトロ千代田線 「代々木公園駅」 徒歩6分)

時間 24時間可能


 

【必勝祈願~神田明神~】「今が勝負だ!!」というアナタに!!

img009

最後にご紹介するのは神田明神!勝負ごとに対するご利益で有名です。 

この神社は最近、ラブライブというアニメで使われ、話題になっています。

 

その影響か、ラブライブの絵が描かれた、痛車ならぬ、痛絵馬なるものをアニメファンが掛けていくそうです。

 

また秋葉原に近いこともあり、ITお守りというIT関連に特化したお守りもあるのだとか。

 

神社がアニメやITとコラボするということ自体が、ある意味「勝負」であり、攻めの姿勢が面白い神社です。

 

しかし、ただ奇抜な神社というわけではありません。

 

祀られている神様の中には、平安中期の関東の豪族であり、大きな乱を起こしたことで有名な平将門がおり、勝負の神として強い加護をもたらす言われています。 

徳川家康も関ヶ原の戦いの前に、神田明神に参拝し、平将門に必勝祈願をし、勝守というお守りを授かったことで、見事勝利し、天下統一を果たしました。

 

奇抜とも言える新しい挑戦と、積み重ねてきた確かな実績

 

勝負に必要なもの示してくれている気がします。 

ここが正念場だ!」という人に是非オススメしたい神社です。 

[アクセス]

場所 東京都千代田区外神田 2-16-2(JR・東京メトロ 御茶ノ水駅(聖橋口)より徒歩5分、JR・東京メトロ 秋葉原駅(電気街口)より徒歩7分、東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅(聖橋口)より徒歩5分、東京メトロ銀座線 末広町駅 より徒歩5分)

時間 24時間可能


 

【まとめ】

さて、アナタのやりたいことを叶えられそうな神社はありましたか?

 

2017年の一番初めに、「今年自分は何を成し遂げるのかじっくり考えて、神様に宣言しましょう。

 

運勢どうこうではなく、「願う」と言う行動は目的の再確認、意識の向上に最適な行動です。

 

願えばなんでも叶うわけではありませんが、願うことで決意をし、自分が成功に見合った努力をすれば、自ずと目標なんて達成できます。 

2017年も本気になって、目標に夢中になれるよう、初詣で決意を新たにしませんか? 

 

 

関連記事

100本の映画を観た筆者がオススメ!あなたを「本気にさせる」映画! 

成長成長ってみんな言うけど、そもそも『成長』ってなんなの!? 

【本気×学生】最高満足度獲得!『BUSINESS CONTEST KING 2016』代表が語る、ビジョンをもつことの重要性 ー森 裕大朗さん 

【本気×学生】夢がないなら語りまくれ!『夢フェス』で掴んだ、人生のターニングポイントー夢フェス16 広報担当 金築美知さん 

最高の人生をおくることができる人とできない人の違いは、○○だった! 

【本気×学生】「日本人が夢を諦める平均年齢は●歳」夢を追い続けられる人の特徴とは ー学生ドリームプラン・プレゼンテーション