portrait-1097920_1280

アニメキャラクターに学ぶ!芯のあるブレない女性の魅力とは?

By MAVERICK

2016.02.15  

0

本気は至るところに落ちている。大学4年生のあやなです。

男の三歩後ろを歩くなんてもう古い?

最近では「女性の活躍」がメディアでよく報じられるようになり、昨年には「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」が制定されました。

グローバル化が進む日本社会においてこれから必要とされるのはブレない芯をしっかり持った、格好良くてどこかセクシーな新時代のやまとなでしこ達です。

あなたも今までの殻を脱ぎ捨てて、仕事にも恋愛にも一生懸命な、素敵な女性を目指してみませんか?

今回はアニメのキャラクターの生き様や名言から魅力的な女性になるためのエッセンスを紹介していきます。

峰不二子に学ぶ「強さ」の魅力。〜「言葉が強い女が強い女じゃないの。言葉が強いのはただのキツイ女」

red-wine-1129189_1280

モンキー・パンチ原作の『ルパン三世』が誇る、絶世の美女、峰不二子。

その大人のお姉さんの色香に惹かれている女性ファンは数知れず。

そんな彼女の名言から学びたいのはしなやかな「強さ」です!

最近ではSNSで手軽に自分の意見を発せるようになりましたが、暇つぶしの為に何気なく発した一言が知らない間に誰かを傷つけてしまうことがあります。

自立した女性たるもの、周囲に余計な波風を立ててはいけません。

常に物事の真意に目を向けて、自分ではどうしようもない事に余計なエネルギーを浪費するのはやめましょう。

そもそも、相手に分かるように物事が整理されていれば強い言葉は必要ありません。

表面だけを取り繕って強く見せるのではなく、芯からしなやかな強さを持ち、整った女性で居ることを心がけましょう。

メーテルに学ぶ「誠実さ」の魅力。〜「私はね 決してあなたを裏切ったりはしない。私が化け物だったとしてもそれだけは信じていてね」

andromeda-galaxy-1096858_1280

今なお愛されるアニメ『銀河鉄道999』よりメーテルの言葉です。

主人公・鉄郎を999への旅へと誘う謎の美女、メーテル。 彼女から学びたいのは見返りを求めない究極の「誠実さ」です!

あなたが最後に誰かに対し真心を込めて接した時はいつですか?

彼氏、彼女に対し、ずるい気持ちを持って接していませんか?

「これだけしてあげてるんだから、このくらいしてくれないかなぁ」

「こんなにやってあげてるんだから見返りがあっていいはずよね」

そういった気持ちは愛でも真心でもなく、自分本位なわがままでしかありません。

全力で向き合いたいと思える人やモノを大切にしましょう。

本当に大切だと思えるものにはどれだけでも心を費やせるものです。

「誰かに何かを与えて貰いたい」という気持ちは幼児性の象徴です。

大人ならば欲しいものは自分で手に入れましょう。

煩わしい打算を捨てて、もっとシンプルで素敵な日々を過ごしてみませんか?

葛城ミサトに学ぶ「努力」の魅力。〜「奇跡を待つより捨て身の努力よ!」

office-620822_1280

最後に、世界における日本アニメ文化進出の中核を担ったといっても過言ではない『新世紀エヴァンゲリオン』より葛城ミサトの名言です。

仕事において優秀な成績を収め、男性にも負けじと戦う彼女に学びたいのは「努力」です!

何かに真っ直ぐと向き合っている人が魅力的なのは漫画やアニメの世界でも、現実の世界でも変わりません。

どんなに不可能だと思うことでも、やってみたら出来るかもしれない。諦めた所で世界は成長を終えるのです。

素敵な女性はどこかで必死に努力をしているはずです。

目に見えても、見えなくても構いません。あなたも何かに本気で向き合ってみませんか?

夢中になれるものを持った女性ほど、いつも生き生きと輝いて見えるのではないでしょうか?

まとめ

businesswoman-453487_1280
女性の社会進出が推し進められる今の時代、自分の芯をしっかりと持ち、周囲に流されずに生きる力が必要になっていきます。

楽をして生きて行きたい人の周りには、本気で生きている人は集まりません。

もしもあなたが周りの人に不満を持っているなら、その人たちを引き寄せたのはあなただという事実にしっかりと目を向けましょう。

自分を「変えたい」と思った時こそがチャンスです。

本気になれるものを見つけて、アニメキャラクターのようなブレない芯を持った素敵な女性を目指しましょう!